2010年6月26日土曜日

外人さんの好きなもの

今うちには、2人の外人さんが居て、まぁその内一人は旦那の紅花さんなんだけど(笑)

彼の友達が遊びにきてる我が家ってこんなに狭かったっけ?って錯覚に一日に何度も陥ります。
日本に越して来てからというもの、一年に2ー3人の割合で色々な国籍の友達や家族が遊びに来てくれるけど、その度に悩んでしまうのが、夕食になにを振舞ったら喜ばれるのか。。なんてとっても日本人な私。

昨日も、これまた外国人の友人のいるママ友に相談して「TEBASAKI」-手羽先- なんていいんじゃない?なんてアドバイスをもらい、早速作ってみると、ものすごく上手にナイフとフォークで骨の間の肉までキレーに食べてくれた。もちろん感想は

「ワァーオ マジオイシーゼーー」とニュアンス的に私はこう聞こえました (笑)

一緒にお好み焼きもホットプレートで焼いて食べたんだけど、何度、おーこーのーみーやーきー
と教えても、結局パンケーキと言っているのでまぁいいわと思ってます。
お好み焼きもかなり喜んでいただいて嬉しい限り。
大成功ーーー!!

普段かなり人見知りなKennyが会った初日に見た目大きくてイカツい友人の膝にちゃっかり座ってて、度肝を抜かれた私。
そのシークレットはすぐに分かったんだけど、飴ちゃんに釣られて餌付けされてました。
おいおい、この子簡単に誘拐されちゃうんじゃない?って心配な母です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿