2009年9月30日水曜日

最近の。。。



日本の9月は、梅雨シーズンに次ぐ雨の多い季節なんだそうな。皆さん知ってましたか?

こんなシトシト朝から続く雨の日は一日ボンヤリ、子供もなんだか良く寝てくれますね。


そんな時間を利用してここ最近の私のマイブームを紹介します;)

まず、一つ目はパスタ。名付けて、ゴーヤとツナの和風パスタ(昨日の残り(笑)のローストVegesのせ)

パスタって子供も好きだし、よく作るんだけど、満足できるものって中々難しい。。トマトソースなんかも何度もトライするんだけれど、なんか一味足りない的な、、、イタリア~ンとは何かが違う。。

そんな私が最近ハマッてしまったのが、これで、味付けは塩コショウと麺つゆだけというシンプルながら失敗のないお気に入りです。


やっぱりこの麺つゆって所が日本人的に合うのかなぁ。12月のオーストラリアへの旅行の時も家族に作りたいと思って麺つゆ持っていこうと思っているんだけど、どうなんだろう。。と、思ったり。


紅花さんはこのパスタ好きだけど、彼は半分日本人なので大して参考にならないし。。なんて感じです。




もう一つは、ペパーミントオイル;)


こいつは、私的に万能オイルというか、眠くてボケーとした頭や、どんより天気で頭痛のするときなどほんの数滴をタオルに垂らして香ってみたり直接をこめかみにチョンチョンとしてみると、とってもスッキリします。(肌の弱い方は直接つけるのはNGです)


なんで私のこめかみ、たまにギラギラ油谷さんしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿