2010年1月17日日曜日

New year's resolution

思えば去年の9月のバザー出展に話をいただき、あれよ、あれよ、という間に実家の一室を間借りしちゃって始めた私のサロン。

沢山の方に足を運んでいただいて本当に幸せ。
今年はブリスベンにて新年を迎えた訳ですが、色々な人に「What's your resolution this year?」

「今年の抱負は??」なんて聞かれて来ました。

「う~んなんだろうな」なんて言いながらはっきりと胸の中で思っていたのがやっぱり、

私のマッサージで一人でも多くの頑張り屋さんな女性の幸せのお手伝いが出来たら良いな!
うん。これだ!!


オーストラリア滞在中にコツコツ集めたサロンのニューグッヅ達です↓↓



私の住んでいた時とここ数年で変わってきたなーと思う事の一つが、オーストラリアもかなりの健康、天然物志向になってきていて、食べ物や化粧品にはかなり「Organic」オーガニックという言葉が見られました。



あとは、「Detox」デトックスとかね(笑)
ちなみに色んなドリンクとかヨーグルトとかお菓子とかに必ず「99% fat free」99%低脂肪といったのが書いてあるけど、それにしてはバーカ甘かったりするので私はあまり信用してません。。

そういった天然、健康志向が注目されるのはとってもいいことだと思うけれど、いくら「Organic」と書いてあっても成分を見ると使っているエッセンスの一部だけの話で、身体に良いとされていないケミカルな表示もバンバンあって、宣伝文句だけを信じてはいけないちょっとややこしい時代になってきたなぁという感じでした。

まぁこれについては日本も同じですね。

私が好きなのは週末のビーチやリバーサイドで行われるマーケットで、ちゃんと作り手の顔が見れて、作られた工程を聞いて実際に試して選ぶ事ができるスタイル。


そこでゲットした子達もサロンで活躍してくれそうです。

そんなこんなで2010年の仕事始めを先日、ちょっと緊張して迎えた私。

なぜなら初めての紹介をいただいて来て頂いた初対面のお客様。

紹介を頂くのは、この仕事をしていて一番嬉しい事。それでもまだまだ未熟な私は、紹介してくれた方に恥ずかしい思いをさせては行けないな。とか頭で考える事も多く、自分で緊張を高めてしまうタイプ。


ただ、マッサージを始めさせてもらってからは何時も通りの優しい温もりをお客様の肌から頂き、夢中になってさせていただく事が出来ました。

何よりも嬉しかったのが又のご予約を頂けた事。

幸せな時間でした。と言って貰えて、私も幸せを頂ける。 このお仕事を始めてよかったな。。
私もそうだけれど、寒さで肩が前のめりになってしまう季節。肩こりを始め、身体に負担がかかってしまってます。一度、ゆっくり深呼吸をしてうーーーーーーん!とストレッチしてくださいね。


あ、これは11月中ごろから始めた足湯の写真です。

ベッドで横になっていただく前にオイルを垂らしたちょっと熱めのお湯で足を温めていただき、その間にゆっくりとリンパマッサージでリラックスしていただくと同時に後のマッサージの老廃物の流れを良くします。

0 件のコメント:

コメントを投稿