2010年11月5日金曜日

久しぶりに。。

Yogaのブログ

妊娠が分かって、すぐに悪阻が始まって、Yogaも出来なくなって。。
思い出せば、6月の終わり位からは毎週通ってたクラスもお休み。

9月の半ば過ぎくらいには大分体も動かせるようになって、久しぶりにちょっとYogaの真似事をしたくなりました。
そのころは、ちょうど、吐き気のない時は、ひどい頭痛や肩こりに襲われていたから、ちょっとでも改善できたらいいなぁと思いつつ、太陽礼拝から始めて、すぐ、体の異変に、、、、
なにこれ!膝のうらが痛すぎて、手のひらが全然床に着かない!!!

おそるおそるダウンドッグも試してみるも、ぎゃーーーー全然出来てない。体のあちこちが痛い!

少しの間ちょっとショックでボンヤリしてしまいました。
約一年半の間、せっせと積み重ねてきたYogaボディー、たったの3ヶ月で撃沈。。。
また一からのスタートなのかなぁ。

とりあえず、今は出来ると思って無理なアーサナをとると、次の日にかなり疲れがくるので、座っての肩周りのストレッチを少しやってる程度だけど、また身軽になってガンガン出来る日が待ち遠しくもあります。

でも、いつも先生は、「今の自分を見つめて、無理をしないことも必要」と話してくれた事を思い出して残りの数ヶ月、思い立って頭立ちなど練習しないようにしよーーーっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿