2010年2月23日火曜日

ママズナイトの夜

先週末は遂に念願のママズナイトに行って来ました。

ママズナイトとは普段、家事に育児にと忙しく立ち回るママたちが、たまにはい~じゃん!!と子供を預けちょっとおしゃれをして、お酒あり、笑いありで盛り上がる夜!!!

オーストラリアに住んでいるママ友なんかとの話題ではよく出てくるママズナイト。いつもいつも「い~なぁぁぁぁ」と指をくわえて聞いていたけれど、良く考えたら自分も出来るじゃん!!
日本に住んでたらママが夜遊びしちゃいけないなんて勝手に自分で作ったルールだもんね。

かれこれ半年以上前に企画されたママズナイト。これまで何度か実行されているにもかかわらず、一度も行けて無かった私。

おりこうさんの妻・母を演じたわけではサラサラ無く、ママズナイトの3日前になると必ず必ず必ずKennyが体調をくずし。。(しかもそのうちの一回は入院もしたしね) ただぼんやりとバーチャルで一人ママズナイトの世界を想像してました。

そんな私一人ちょっとイワク付きの夜。。今回はどうなったかと言うと。予感的中!
Kennyの発熱↓↓↓ また今回も一人バーチャルナイトかよ。。と思ったときに紅花さん。。

「Don't even think about!!」と(涙)。。気にせず行って来いと言ってくれたけど、きっとその後の私の落ち込みが怖かった?
紅花さんありがとーーー本当にありがとーーって心から思いました。
Kennyも機嫌は悪かったけれど、熱は随分下がっていたので、思い切って行かせてもらいました。
と言ってもスタート夕方5時って笑える。

私の初めてのママズナイトは、もーーーー最高に楽しくてよくしゃべって笑って、あっという間に過ぎました。
話す内容はやっぱり子供と旦那。そこにちょっとだけ後ろめたい気持ちと、感謝の気持ちを確認できるママ達だけの楽しい時間って日々の生活をより穏やかに過ごせる糧にきっとなるはず。

夜帰った家がどんだけ散らかっていようとも、保温になったまま、そして蓋が開いたままの炊飯器の中でカリッカリのご飯があろうとも、キッチンが用意をしていったにも関わらず恐ろしい事になっていようとも。。。楽しい夜を有難うねーと愛しの家族に言える素敵な一晩でした。

2 件のコメント:

  1. 最後の段落、爆笑しました。イヤー目に浮かぶ、カピカピになったご飯。

    ママナイト大好きだわ。最近ママナイトといえば、オージーママ友とばっかりだけど、ジャパニーズママ友と思い切り騒ぐのもいいねぇ。

    返信削除
  2. 想像つくでしょーー なぜに、、閉め忘れたのか、なぜに空いたままに気付かないのか。。
    顔は笑っていても、小さくチッて言いたくなる私もきっと想像できるはず、、

    いつかYumeちゃんともママナイトが出来る日がくるかなぁ。。
    ジャパニーズママズもオージーママズに負けずテンションメチャメチャ高め↑↑で楽しいヨーーーー!!

    返信削除