2010年3月10日水曜日

アンパンマンマジック

嫌いな子供はいないと言われる我らが「アンパンマーン」


実は私、今まで本当にちゃんとお話を観た事が無かったんです。

年代的にもアンパンマンが誕生して流行りだした頃にもあてはまらないし、Kennyが生まれてからも、どうせならアンパンマンより、Gibli-ジブリ(ちなみに外国人ってギブリって言う人多し)とかドラえもんを観て欲しいという個人的なもので、実際Kennyもキャラクターとしては知ってるけど、実際何者?的な存在でした。


それが、このたび初めてDVDを借りてきて観てみたアンパンマンのストーリーが食パンマンと人魚姫のちょっとしたラブストーリーで、、、感想はというと。

どうも話がよく分からない。というか入り込めない。ただのスライス食パンにしか見えない。

キャラクター的にはドキンちゃんも憧れる王子様らしいけど、私にはやっぱりスライスパン。

でも一週間のレンタル期間中何度も繰り返し観てるうちに、「?」あれ?


なんか食パンマンがちょっと素敵に見えてくる。。

とーーってもジェントルマンで人魚姫とお花畑でダンスをしたり、記憶をなくしたという人魚姫の為に、流れ星にお願いをしました。なんていう台詞もとってもキザだけどドキドキしてしまう。


もうこの辺からスライスパンにしか見えなかったのが何故か、ハリウッドのラブコメ常連の「Hugh Grant ヒューグラント」にチラチラ見えてきて、最後にはヒューグラントにしか見えなくなってきた。

人魚姫とヒューグラントがお互い別れを惜しんで涙してる場面ではちょっと切ない気持ちでいっぱい。


これってやっぱりアンパンマンマジック?

今じゃ必死にDVDショップで食パンマンの沢山出てるストーリーを裏表紙で確認してる女がいたらきっと私。

因みに紅花さんはまだアンパンマンの良さが分かってない様子。。


「えーと、彼らはパンで出来ているのにパンを食べるの?共食い?」とか聞いてくる時点でもう失格。

今日もまた観るんだ!




2 件のコメント:

  1. 初コメントです。
    っていうか、コメントせずにはいられなかったよ 笑

    食パンマンがヒューグラント!! 
    思わず、見比べて、、、、、
    ないない〜 と一人プップッと笑ってしまいました:)
    アンパンマンの主題歌は、歌詞をよく見ると、結構勇気づけられるよ♪

    返信削除
  2. misaさん> コメント有難うございます!!

    ヒューグラントに見えない??
    もう暫く時間を置いてからもう一度観てみて!

    きっとチラチラ重なってくるはず!(笑)

    でもヒューグラントはちょっと浮気しそうな色男という感じだけど、きっと食パンマンはそんなんじゃないはず。。
    とか考えるくらいまでマジックにかかってる私です。。。

    主題歌は今度まだよーーく聞いておきます!

    返信削除