2010年3月27日土曜日

Kennyの復讐

なんだかここ、3週間程で、Kennyの日本語ものすごいスピードで進化しているみたい。

ついこの間までは、「ボーボー(ボール)くだしゃーい」 だったのが、「もー、マミーボーボー取ってよー」みたいな。

話は変わって先週末、紅花さんは用事でお出かけだったので、Kennyと私2人でショッピングセンターでデートする事に。

その週末のイベントでアンパンマンが来るとの事でかなり張り切って2人で出かけるも、そのアンパンマンが超びみょーで、変にリアルで普通に首とか見えてて、マントというより風呂敷っぽくて。

それにショックを受けたのかKennyの魔の二歳児パワーが爆発して、突然、屋上に続く階段を一気に駆け上がり、なぜか隅っこの角で寝るとか言い出し、もうこうなったら手がつけられないので座ってコーヒーを飲みながら屋上の角で寝ている息子を30分ほど眺める。

変に意地を張り出していたので、ゲームセンターで一つだけ乗り物に乗っていいことを約束して機嫌を治すも、遊んだ後、また一人走り抜けて屋上に続く階段を駆け上がって行ったので、私もブチギレて、
バッシーーーンとお尻を叩いてやった。
泣いて騒いで暴れてるKennyを横抱きして、お昼時で沢山の人が順番待ちしているレストラン街を通り抜ける私。
この間皆でいった旅行の夕食に出た、生きてる海老がこんな動きをしていたな。
とか考えながら。

なんとか押さえつけて車に乗せた時には何故か2人とも汗びっしょり。
結局何しに来たんだか。
「もーーーう怒ったよ!!もう連れて来てあげない!」

くっそーアンパンマンめーーーー。

その日の夜、週末恒例の、ブリスベンにいるOji- Oba-(じーちゃん ばーちゃん)とのウェブカメラ。
Kennyが何を話してたかと言うと、、

「マミーね、こわーーーーーいよ」

コラーーみたいな。
沢山お話できるようになって、すっごく楽しいけれど、何を言われるか分からないから、それ以来、ウェブカメラの時に結構ドキドキしている私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿