2010年4月21日水曜日

木下大サーカス!

先日からたびたび新聞広告に入っていた、「木下大サーカス」の宣伝

すーーぅごく気になっていて、チケットが取れれば、ゴールデンウィークにでも行こうかなぁと考えていました。

それがそれが、とっても幸運な事に、友人からチケットをいただき、友達親子と四人で行ってきました。

子供の分の席を取る変わりに、子供はそれぞれお膝の上に乗せ、その分の料金で一般席からアップグレードした、ロイヤルシートで観て来ました。

Kennyは喜んでくれるかな。。喜ぶ顔を思い浮かべて私もワクワク。

足を踏み入れたサーカスのテントは、さすがの年季を感じさせると共にいい雰囲気出してました。
ちょっと薄暗くて、日常からちょっと怪しい世界へ誘ってくれうようなライトもいい味出してます。

ちょっとまだ2歳児には怖いかな~と思いつつKennyの顔をのぞいてみると、ナンのその!目がキラッキラ輝いてこれから何が起こるのかとちょっと興奮気味。

二人のピエロさんたちの登場であっという間に非日常に引き込まれ、それからの休憩までの一時間、あのKennyがジュースもお菓子も一口も食べることなく釘付けでショーに魅了されてました。
時々「ワ~ォ!」の声が超リアルというか、素直な反応という感じ。
本当にワ~ォな凄技ばかり。さすがは世界の三大サーカス!

子供には動物さん達が出てくるのもまた興味深かったみたい。
ゾウさんが逆立ちしたりトラさんが二本足で歩いたり、私も初めて見ました。

ただ、動物さんの登場の後には、何とも言えない切ない気持ちが後を引きますね。。。
Kennyはどう思ったのかなぁ。。

きっとこういう切ない気持ちもすべて合わせてのサーカスの魅力なんだと思ってます。

さて、Kennyの初めての大興奮のサーカス、ひとつ困った事は、サーカスごっこーといっては椅子やテーブル、ジャングルジムに登っては。。。。。 ←想像つくでしょーー(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿