2011年6月7日火曜日

あいや~

先日、ブリスベン時代の友人が日本一時帰国に伴って、ここ北名古屋まで遊びに来てくれました。

夕飯を食べながら昔話したり、今の状況報告やら今後のことやら楽しい時間でした。
彼は日本人ながら、オーストラリアの永住権を取り、現在はシドニーのローカルの会社で一生懸命働くえらい人。
私がブリスベンに行って3ヶ月くらいにご縁からずっと仲良くしてもらってます。
多分7~8歳は年上なので、その当時はまだ若くて世間知らずな私をいつも親戚の兄ちゃんのように見守っていてくれて、それが今でも続いているような感じ。

そんで、先日のディナーを囲みながらふと、思い出した。その友人が33歳になった日、仲の良い友人達とチャイナタウンにある飲茶に行ってバースデーランチをしました。
私なんかは、「わ~いMさんがぞろ目になった~ おっとな~」なんて茶化してたんだけど、そんな私が今月の誕生日で33!!!
月日の流れるのはマッハ。あいや~あの頃は失礼いたしました。。

それにしても、そのMさん、多分今40歳か41歳。 見た目めちゃめちゃ若い!変わってない。
オーストラリアの広大な風土がそうさせるのか、「No Worries mate!」のお気楽な雰囲気がそうさせるのか、真剣に考えちゃった。

2 件のコメント:

  1. お、Mくん名古屋までいってたんだーー。身軽でいいなぁー。観光も満喫していったのかなぁー。うらやまシィ。

    覚えてるわー。ぞろ目ーーっていうてたよね。そしてものすごく年上だったぞろ目なのに知らない間に超えた・・・。

    返信削除
  2. ミセス病棟2011年6月15日 21:46

    yumeちゃん>お~おぼえてる~??本当、感慨深いよ。。
    私ももうすぐぞろ目。。。

    yumeちゃんはでもいーわ。Good day Mate!の国のエキスで若いでさっ!!

    返信削除