2011年8月16日火曜日

からあげ事件

毎日毎日があっという間に過ぎていって、気づけば2月の寒~~~い夜中に生まれた我が家の長女も6ヶ月になりました。

フニャフニャと「THE赤ちゃん」という期間は本当にあっという間だった気がして、今じゃ~得意げな顔してハイハイで家中を徘徊しては、Kennyのおもちゃを触ってよく叩かれて、周りに大人がいるのを確認してから「うえぇ~~~~ん」とちょっとやりすぎな泣き方までするように。

そんな彼女、まだ歯は生えていないけど、食べたい気持ちは満々で、食べてる人を見て涎をたらしながら自分の手を食べてる。。
離乳食は9月から、、と先延ばしにしていたけど、可愛そうな気持ちに負けて、スイカやりんご、ブドウなんかの絞り汁をちょっとスプーンでなめさせてあげると目をギンギンに見開いて衝撃って顔でスプーンを奪い取って舐め回してる。
それが、実家の昨日のディナーですごいフライング。ちょっと目を放した隙にテーブルの墨で丸くなって何かに夢中にかぶりついてる。よく見たらデカイ唐揚げーーーー

みんなビックリしてすぐ唐揚げから引き離された赤ちゃん、号泣しながらも手にかすかに残った唐揚げの匂いを求めてチュッパチュッパ~。
おぉぉ~二人目の子って良く食べるって言うけど、こんなんなんだ。なんかすげーな

Kennyは卒乳で、それはそれは苦労したけど、長女はあっさりいけちゃいそうだな


0 件のコメント:

コメントを投稿