2011年9月14日水曜日

面白いジーン

ジーン 遺伝 子供が出来ると色んな場面で考えさせられませんか。

もうすぐ4歳になるKenny。まぁ何処いってもパパにまたよく似てきたね。と言われる。
見た目はさておき、細かーい小さな変化に気づきやすいのは間違いなく私のジーン。
紅花さんは本当にビックリするほど変化に気づかない人で、私のクローゼットに新しい服がやってきても何も気づかないのでオッケー グヘヘ

でもその代わりにKennyにチェックされる。
先日ビックリしたのは、うちのアパートのフェンスに管理会社の看板が張ってあって、それが新しく代えられていた。ほとんど何も変わってないけど、バックグランドが白から、ほのかに薄いクリーム色になっていた位。でも私はすぐに気づく。
そしたら、その日の朝幼稚園に行くKennyが一言。「あ、これ新しいね!」 うんうん私のジーンだ。
因みに紅花さんにも言ってみたら、「言われても気づかない」だと。

嬉しいジーンはこの間の幼稚園のお帳面の先生の一言欄に「これからもずっと優しいKenny君でいてくださいね」あ、この言葉、私の保育園のお帳面に先生が書いてくれた言葉とまったく一緒だ!!

こんどは面白いジーン。トイレットペーパーをKennyが替えると上と下が逆に必ずはまってる。巻きが反対になって取り付けてある。これ紅花さんと同じ。
紅花さんと一緒に住むようになって、2年くらいはただ間違えてるんだと思っていたけど、どうやら違うみたい。意図的?100㌫逆だしな~。。あ!そういえばブリスベンの紅花さんの実家のトイレもいつも逆だーーー。そのジーンを受け継いだKennyでした。

2 件のコメント:

  1. ジーンってほんと面白いよね。ほんと面白いところが似てる!!親子ってすてき。そんな病棟ちゃんもパパやママと似てるって!!

    トイレットペーパー職場のもここ数ヶ月ずっと反対なのよ。反対に使う人いるのかな?

    返信削除
  2. ミセス病棟2011年9月16日 13:26

    yumeちゃん>トイレットペーパーに関してはもしかしてオーストラリアの国民性かなぁと思い出したよ 笑 あまり細かいこと気にしない感じ?

    私も両親から受け継いでる?確かに性格はますます母親入ってきてる気がする。近くに住んでると余計にかも!

    返信削除