2011年9月16日金曜日

久しぶりヨ~ガ!

赤ちゃん今日も驚きのスヤスヤよくネンネの為、今のうちにブログアップしよ!

今日は2週間ぶりのYOGAのクラスでした。
YOGAを始めて最初の1年くらいはクラスのあとはドッと疲れが出て眠気が来て、特に次の日は結構しんどくなる日が続いていました。
身体はしんどくてもそれ以上の気持ちの爽快感やストレスフリーな気持ちの虜で毎週通ってました。
去年は妊娠して、悪阻のすべてがどうでもいい期にはクラスもお休みし、出産で産み終ったその日にベッドの中で早くYOGAやりたいな~って考えてました。
これがYOGAマジックか?脳が間違いなく欲してる!!

面白いのは、YOGA後の身体のしんどさが、いつしか無くなってスッキリと軽くなるようになり、次の日も同じくかなり快調。う~ん何事も継続が大事。
ただやっぱり2週も空くとダウンドッグのときのふくらはぎがピンピンに張るもんだな。ダルくなる事はないけど、明日はきっと筋肉痛かな。

今後どこの国にいってもどんな環境に居てもばーさんになっても続けていきたいと思える自分ポジティブ方の一つはまちがいなくヨ~ガ!先生、クラスメイトの皆さんこれからも宜しくお願いしま~す:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿