2011年9月22日木曜日

宝物ちゃん達

いつだったか、友達が「子供は3歳までに一生分の親孝行をするんだよ」って教えてくれた。

最近特にその意味をかみしめる私。

先日、めでたく4歳のお誕生日を迎えたKenny.プレゼントに彼が選んだのはブルーのかっこいい自転車!

2週間以上も早く選んで買ってしまったけど、頑張って誕生日当日まで乗るのを我慢してた。エライゾ。

お誕生日の朝は誰よりも早く起きて朝ごはんも食べずに自転車に乗りたいって。いつもは中々一人でお着替えも出来ないのにチャチャッて着替えちゃって張り切ってる姿は立派なお兄さん。

実は三輪車もうまく漕げないで途中で挫折した経歴の持ち主なのでちょい心配しながら見守る私達。
やっぱり最初はペダルが前に漕ぐよりも後ろに漕いでしまう。
う~分かる分かるその気持ち。 気持ちばっかり前にいっちゃうから足がスカッってなって弁慶の泣き所も打つんだよ。

そんなんで脛をアオジだらけにしながらも諦めないで練習するまだまだ小さな後姿になんとも言えない感動を感じました。もう4歳。まだ4歳。

そんなKenny仮面ライダーに憧れてか、もっと大きいお兄さんになったらカッコいいオートバイに乗りたいと言い出した。「危ないからぜーーーーっ対にダメ!!!」とかつて私もお母さんに言われた言葉を言ってしまう。でもちょっと考えて、「もし、マミーを必ず後ろに乗せてくれるなら良いよ」「マミー以外は駄目だからね」ってめちゃめちゃ本気で約束させた私でした。もちろん紅花さん横で「オーマイガー」だけど。

私の大事な宝物ちゃん達ってKennyと赤ちゃんには毎日話しかける。二人がいるだけで本当に幸せ。毎日親孝行してくれてありがと。マミーとの約束忘れないでね。へへへ

0 件のコメント:

コメントを投稿