2009年12月2日水曜日

子供って正直~。。で怖い!

ただいま2歳2ヶ月のKenny。大分お話が出来るようになって、何でも言葉にだしてみる今日この頃。
こちらの言ったことを何でも繰り返すオウム君。言葉に詰まるとなんでも「2しゃ~い」で誤魔化すテクニックも(笑)

そんなKennyとお風呂に入っていた時の事。

Kenny「マミーあし、いたいいた~い とんでけー」
私 「? ん??」
Kenny「いたいいた~い」

よく見ると私の膝小僧をなでなで。

大ショックーーーーー。 妊娠中に一生懸命床掃除しすぎた私の膝小僧、見事に色素沈着。茶色に染まった膝小僧、彼には怪我したかさぶたにでも見えたのかしら。
改めて、お手入れしなきゃーーーてなブルーなバスタイム。

話はまた別の日、妹と姪っ子ちゃん達と一緒に遊んでいた時の事。
犬はどうやって鳴くの?「ワンワン!」猫さんは?「ニャ~オ」なんてゲームをしていた時の事、

子供達が突然「ウホッウホッウホッ」とゴリラの鳴きまねをしだした。
なになに~?なんて言ってたら丁度観ていたテレビのワイドショーで写っていたのが、某お騒がせ女優、沢〇エリカ の旦那になった人のドアップが!!!

「違うよーーこれは、お、じ、さ、ん」と言っておいたけど、ちょっと納得。。

いやーーー子供って正直。

またまた話は変わって、私のお父さんの話。
定年退職後に小学生の子供達の習い事のバスの運転手さんをしている。

数人の高学年の悪がきチームに付けられたあだ名が「シワシワホクロジジイ」だそうで、
娘の私としては見たまんまじゃん!っと一瞬笑えたけど、小学校高学年になって、運転手のおじさんを「おい!ジジイ」とか呼ぶのはいかがなもんかと。。
これは、親のしつけの問題ですよね。

お父さんには悪いけど、こういうことで自分の子供には絶対そんな事をさせてはいけないなぁと改めて感じる私です。

子供って正直ーーーだけど、ちょっと怖いよね。

4 件のコメント:

  1. atelier seasons2009年12月2日 20:10

    Kenny、おうちではそんなにおしゃべりするんだ!!!
    なんだかかわいいね♪
    今日久々にイライラモードでSOに接したら、
    ベッドの中で「今日はおこりんぼうママだね」だって・・
    「にこにこママでしょ?」って聞いたら沈黙でした。。
    最近は私が怒っても笑わせてくれる反応に感謝です♪

    返信削除
  2. あまりにも笑えたので初コメントしちゃうわ!

    だいぶ前、テレビを見ていたときOSORAが突然
    「ど~~んっ!どぉ~~ん!」って......
    何言ってるの??テレビに映っていたのは...

    凄く太ってるオペラか何かの歌手(名前分からず)

    なるほどーーーーきみにはそう見えたか!!!
    そう!その頃のOSORAはゾウさんの事を
    「どぉ~~~んっ!どぉ~~~ん!!」って
    言ってたっけ(笑)ホント恐ろしいーーーーー

    膝小僧の話も「うんうん。わかる、わかる」って
    うなずいて読んでたよ....(涙)この膝取り外して
    とりかえれるのなら是非取り替えたいーーーー。
     
    でもきっと取り替えたら膝だけピカピカしてて
    変なのかも!!これはママの勲章だ。うん。そう
    思う事にするよ....この際ひざでモップでも
    掛けれるようになってやる!!!!!

    返信削除
  3. atelier seasonsさん>SOちゃんかわいいなぁ~~
    ママが忙しくしてた日は一生懸命イタズラして気を引こうとしていたもんね。
    旦那さんとSOちゃんなんか似てる!
    あっ、旦那さんが悪戯してる訳ではないよ!!

    此間の陽だまりでのイベントの時にさ、旦那さんがボソッとJちゃん全然構ってくれない。。とボヤいてたのを思い出してさ(笑) ぐふふふ

    返信削除
  4. おそらさん>コメントありがとーー!

    まさかそのどぉ~んっ!どぉ~んの人はキウイ食べてダイエットした人では。。しかもダイエット後もまだどぉ~ん!だったよ。。

    間違いなくOSORAには同じに見えてしまったのよ。
    彼の中の頭の中のパズルが同じ生き物にはまってしまったという事ね(笑)

    くすんだ膝小僧はママの勲章!!素敵~ それいただきぃ。
    私だけでは無いと分かって嬉しかったよ。

    返信削除