2009年12月27日日曜日

みんなサンタさん来た~?

今年のクリスマスは想像以上にハイテンションなまま今に至ってます。

大人も子供もだーーーい好きなクリスマス。きっとこちらでは、10月ころからクリスマスの気分を盛り上げるお店が出てきて、皆お互いに何を送ったら喜ばれるのか、考え出すのかも。


会話のちょっとした事にも耳をすませ誰々は今何々に興味があるみたい。とか誰々ちゃんはあのキャラクターにはまってるみたいというような事をしっかりと記憶に残し、それを頼りにクリスマスショッピング。


こちらでは、パパ、ママ、おじいちゃんやおばあちゃん、兄弟姉妹やそれぞれそのパートナー、最後はペットにも。。とそのショッピングは果てしなく続く。


クリスマスの季節になるとショッピングのことで頭がいっぱいでそれがストレスになる人もいるだろうな。。分かる分かる!!


さて、Kennyのサンタさんはやってきたのかな?


24日の夜は皆早めに就寝し、25日のクリスマスに備え。。。 皆ワクワクしてるから、大人も子供も6時ごろには張り切って起きてきて、クリスマスツリーのある部屋に行くと。。。







じゃやーーん。 プレゼント、プレゼント、プレゼントーーー!!







皆で一つ一つラッピングを開け、その都度、送ってくれた人にサ~ンキュ~~とハグを送り、あっという間に午前が過ぎ私はそれだけで結構疲れたり 笑。


クリスマスのパーティーはこれからなのにね.


テーブルをセッティングして、みんなで持ち寄ったり、作ったりしたランチでカンパーーーイ。




クリスマスの料理は沢山ありすぎてその後3日間くらいは、残りを食べれるので、何も料理しなくていいのが素敵。

さぁお料理はいくらでもお腹の中に入れられるけど、みなんから貰った、たーーくさんのプレゼント、どうやって日本に持って帰ろうか。。。。


次のブログは昨日行ってきた‘アバター Avatar の感想です。まだまだ興奮冷めやらぬ私でーーす。

6 件のコメント:

  1. おひさ~~なんだかMちゃんの素敵なブログを読んでると
    こっちまで幸せな気分になっちまうーーーー。
    いいね。我が家も今年は大きなツリーを購入して、
    一ヶ月前くらいからsoraへのプレゼントをせっせと押入れへ....24日の夜ツリーの下へ.....1つだけは枕元へ。
    25日朝起きてまず枕元のプレゼントオープン!!「わぁ~わぁ~」なんて言ってる(ぷふふふ)そしてツリー下のプレゼント。「あけてーあけてー」なんていっちょまえに言ったりする。開けてまたまた大興奮!でもさ、おもちゃがあんなに一気に増えるのは私達にとったら結構困る(買っといてそりゃねぇ~だろ)クリスマス後おもちゃを毎回片付けるのがこりゃ~大変!!当分おもちゃ買わないぞ。っと心に誓う。。。。が1月4日には誕生日がやってくる....
    でもさ、子供の喜ぶ顔ってたまらないよね~~。Kちゃんは何もらったんだろ??喜んでた???

    そしてMちゃん。もう、しげるになってきた????
    会える日楽しみにしてるよ~

    返信削除
  2. おひさぁーーー。
    おしょらの‘わぁ~!! の顔が目に浮かぶよ~。
    たまらんよねぇー。ほんとほんと!こうやってどんどん家がおもちゃ箱になっていくね。

    Kennyのプレゼントのひとつはトーマスのテントだで、遊びにきてーね。

    私はというと最近ブリスベンは雨が続いていて、色が白くなった様な気がしていたけど、ここ数日の写真を見ていたら、自分が黒光っていてビックらこいたよ。
    しげるの呪いかしら。。

    返信削除
  3. みんなの頭にあるボンボンの帽子。
    我が家のクリスマスも義姉家族とみんなで帽子かぶって同じ姿(笑)
    よいお年を~!カンパイ!!

    返信削除
  4. すっごい楽しそう!!!
    やっぱり日本のクリスマスの感じとは違うね♪
    プレゼントで溢れてる♪

    うちのぼくちゃんもテントで遊ばせてやってね♪
    帰国楽しみにしてます。

    よいお年を☆

    返信削除
  5. ピーカブーさん

    元気にしてるー?こちらでの滞在も残りわずかになって来たよ。
    なんだか三週間目位からだんだんこちらに住んでいるような気になってきてしまっているよ。
    毎日何して遊ぼうかって生活はもうすぐ終わり。現実に戻るよ。ははは

    また帰ったらお互いの年末を語ろうねー。
    平和なお正月をね!

    返信削除
  6. atelier seasons さん

    つい先日クリスマスかとおもったらもうお正月だもんねーーー。
    やっぱりお正月は日本の行く年来る年を見ながら除夜の鐘が私は好きだな~

    こちらは花火がバンバン上がって、酔っ払った人たちの叫び声で2010年を迎えたよ。。

    帰ったらまたいっぱい遊んでね。テントで待ってるよー

    返信削除