2009年12月20日日曜日

シドニーでの出来事



ブリスベンから二回目のブログです;0
昨日紅花さんと話したときに雪が降ったと聞きました。うーーーんちょっと悔しい。雪って基本無職の身にはちょっとしたイベント的な存在ですよね。 Kennyにも見せたかったなぁ。
こちらは私も、Kennyも元気にやっています。
木曜から昨日までシドニーへ行ってきました。シドニーといえば日本の東京のようなイメージ、でも、お義母さんのお姉さん夫婦の住んでいるところはBundeenaというところは空港から約一時間ほど車で走って行ったところにある自然に囲まれた町。

ほとんど人の手の入ってない真っ暗な自然公園を通り抜けたどり着く家はテレビもない。
外にはただ真っ暗な暗闇の中に鹿やポッサム達の光る目が見えたりする。
ベランダから見えるのは広がる海。聞こえるのはただ波の音。
そこにいるとなんだかブラックホールでまったく違う世界に入り込んでしまったような、何時もの日常とはかけ離れた感覚があって、疲れていてもなんだか眠るのが勿体無くなってしまう。

家の中にある貝殻や花たちがKennyのおもちゃになって、まったく飽きることなく、彼にもその変化がわかるようで静かに遊んでいました。

私は波の音を聞きながら、お髭のDavidとYogaをやったり彼の弾くピアノでKennyと歌ったりなんだかストレスとはかけ離れた生活を味わせてもらいました。
でも毎日この生活がいいか。。。って聞かれたら、、、、。きっとホリデーだからこんなにいい時間がすごせるんだと思います。

次の日はフェリーから電車に乗り換えて、シティーへ。紅花さんの可愛い妹カップルを訪ねました。
皆といったある大きなショッピングセンターで終に念願の、サンタクロースとの記念写真!大成功~!!

この季節はどのショッピングセンターやちょっとローカルなスーパーなんかで一緒に写真を撮るための(しかも結構高い!)サンタクロースを見かけるけれど、ずっとKennyには怖い存在だったみたいで、隣に座りたくないと言い張ってたのに昨日のサンタさんはかっこいいソリに乗っていて、可愛い妖精が笑わせてくれたおかげでビッグスマイルのショットをいただきました!
今日のブリスベンは朝から雨。。疲れた体を癒すにはちょうどいい一日。

ちょっと疲れていてもやっぱりYogaをやるとリセットされるのか元気にやっています。

さあ、紅花さんの到着まであと4日。クリスマスまで5日、Kennyと何して遊ぼうかな。
みなさんも風邪などひかず元気で毎日お過ごしください。
Lovexxxxxx

0 件のコメント:

コメントを投稿