2009年12月15日火曜日

ブリスベンからの初投稿です。
皆さんご無沙汰してます。こちらは暑いけれどフッと感じるそよ風が爽やかなブリスベンです。

出発前にはかなりテンパッテいた私も、やっと落ち着きゆっくりPCを開くことができました。
心配していた、飛行機はというと。。。
まぁ、子供に9時間はやっぱりちょっと長いかな~。。という感じ。

遅れて、夜中の12時半に関西空港を出発して飛び立ったと同時に眠りに落ちたKenny..一旦2時ごろに目が覚め何時もとは違う様子に驚いたのかグズグズと泣き出してしまい、ただ落ち着くまで抱っこで真っ暗な機内をウロウロ。その後も何度も目が覚めてはちょっとぐずって、また眠っての繰り返し。

でもゴールドコーストの空港で迎えに来てくれていたOji- Oba-を見て機嫌も直ったみたい。
実際に会うのは約一年ぶり、ちょっとモジモジな反応でもやっぱり嬉しそう。

私はというと、久しぶりにみんなに会うし、髪の毛も下ろして一応機内でちょっとだけメイクをしていったけれど、3時間後にはいつものお団子アップにキャミソールに短パンの私の妹曰く、「ちょっとは歳考えたら?」ファッションに。。
これで松崎しげる決定になったけれど、まぁいいわ。

初めての夜はたくさんの新しいことがあり過ぎたのか、夜泣きをしたKenny..
彼は彼なりに突然の変化に一生懸命対応しよとしているのが手に取るように分かって、とても頼もしかったな。

私も徐々にこちらの生活になじんでいっているけど、寝起きのボーっとした頭にもすぐ感じる違いが、朝の鳥の鳴き声とトイレに座ったときの便座の高さ! あ、ここ日本じゃないわ。って頭がクリアになる瞬間です。

Kennyは皆に甘やかされて少しわがままになっているかな。でも、たくさんの愛をもらってとても満足そうな顔してます。

今日は恐竜博物館へ行きまし。今から弟カップルのおうちでディナーの予定。

明日は子供向けのコンサートへ。楽しみだなぁ。

ではでは、取り急ぎのこちらは元気ですメッセージでした。

4 件のコメント:

  1. 無事着いて何よりだね★
    手に取るように分かるよ!そちらの様子。
    しっかり楽しんできてね。松崎~もネタネタ!楽しみ。

    とは言うものの、こちら
    あまりにも今までべったりだったから
    ちとさみしいよー。

    ブログで会えるのを楽しみにしています!
    ってストーカー!?

    返信削除
  2. 母子ロングフライトお疲れ様でした!!!
    木曜日に「いってらっしゃい」を言いたかったけど、
    会えなくて・・
    次のブログは帰国後かと思ってたからうれしい☆

    Kenny甘やかされてても、Mちゃんが子育てから
    開放されて、AUSの家族がしっかりじいじばあば
    できるのが何よりよ~♪
    私もパパの実家ではSOのことは「お好きにどうぞ~」
    状態だよ(笑)

    次回のブリスベンからの報告も楽しみに待ってます♪

    返信削除
  3. ピー株ーさん おっと!ピーカブーさん笑

    なんか変な感じだねー 落ち着いたといってもまだ日常じゃないような。。
    違う世界に迷い込んでしまったような感じにまだたまになるよ。

    今日のコンサートはとっても楽しかったけど、Kennyは一生懸命グランピーを装ってたよ。 Hehehe 想像つくでしょ?

    返信削除
  4. atelier seasons さん

    こちらでは日本語が打てないと思っていたけど、IT に詳しい弟君がセッティングしてくれたおかげでこうしてブログが書けます!

    こちらでKennyは本当に甘やかされて私の言うことな~んにも聞きません。
    お菓子もジュースも思う恩分堪能してるよ。。。

    ま、きっとこういうのもいっか。って思ってさ!

    またそんなKennyの様子をほうこくしていくね~

    返信削除