2011年5月18日水曜日

バラ 薔薇 ばら~



家のお向かいの家でとっても綺麗な薔薇が咲きだしたな~と思ったのがつい先日。



それが、あっという間に満開になり今年も恒例のガーデンパーティーが催されました。






初めて行った時が2年前まだ小さかったKennyを連れて色とりどりの綺麗な薔薇を堪能したことを思い出しました。






今年は赤ちゃんを抱っこ紐で、幼稚園帰りの制服を着たままのKennyの手を引いてお邪魔させてもらいました。






赤にピンク、オレンジに白。見たことも無いきれいな紫の薔薇なんかもあって本当に素晴らしい。



薔薇は手入れが大変というのにきっと愛情こめておばちゃんがお世話してるんだろうなぁと思いました。






2年前と変わらぬ美しい薔薇達と、2年前とは変わって大きくなったKennyとニュ~メンバーの赤ちゃんが一緒で不思議な気持ちになりました。






4 件のコメント:

  1. あー懐かしい!元我が家のベランダからも見えたんだった。私も何回おじゃましたんだろうー。そして、昨年は市の広報の記事にもしたっけ。もう、そんな季節なんだね。毎年同じように巡ってくる季節が、わが子の成長を著しく思い起こさせてくれるね!

    返信削除
  2. あなた~~~~!!!
    いつまで臨月かと毎回チェックしてたわよ!

    さて~~もちよりランチからでも
    始めますか!!!

    返信削除
  3. ピーカブーさん>そうでしょう!一年ってあっという間だね。5月に入ってからは、あ~ピーカブー一家が引っ越してからもう一年かぁと本当によく考えてたよ。早いねー
    今年のバラ達もきれいだった。
    あの、誇らしげな感じが勇気をくれる花だね。

    返信削除
  4. おそらさん>ぐへへへ ひっそりこっそりブログでつぶやいてたここ最近。でも見つけてくれて嬉P

    本当だわ!いい季節到来だし、赤ちゃんも首が据わって楽になってきたし、また各自いつものメニューでやるか!

    返信削除