2011年5月22日日曜日

泣けた~



先週初めての幼稚園の懇談会に行ってきました。






5月に入ってからは緊張の糸が切れたのか、高熱で何日かお休みしたり、朝起きてから幼稚園行きたくないモードにてこずったりの最近。



帰ってきても何をしたのか話してくれないので、Kennyがどんな感じで幼稚園生しているのかドキドキワクワク。






基本肌着で生活するその幼稚園、運動場で列の中にヒョロっと色白で毎回ちょっとテンポの遅れてるKenny発見!



その後教室でいつも行われているであろう、手遊びやゲームを見せてもらいました。



どのママたちも心配そうに我が子を見つめ、ついつい目尻が下がる。






最後に母の日のプレゼントという事で、子供達が書いたママの顔をプレゼントしてくれました。



しかも、しかも、、渡すときには、この歌、知ってる??↓↓↓






「おかぁ~さん なぁ~あに おかぁ~さんっていいにおい。 洗濯していたにおいでしょう?しゃぼんだ~まのにおいでしょ~。」






やばーーーい!!目の前で一生懸命この歌を歌ってもらって、似顔絵を見たら、一気にこれまでの壮絶な子育てやここまで大きくなった姿に涙が~~~



泣いちゃう~って思ったら、周りもみーんなウルウルしてた。



そうだよね。皆一緒だよね。



また見に行きたいなーー。 月に一度くらい懇談会あればいいのにって母に言ったら、「そんなの先生がかなわんわ!」だって。確かに!

2 件のコメント:

  1. 「子どもは3歳までに一生分の親孝行する!」んだって。
    どこかで聞いたような。
    いっぱい感動もらってるよねー。

    返信削除
  2. ピーカブーさん>
    良い言葉だねー 確かにチョッとした事で貰える感動は一生忘れないだろうなぁと思うね。
    お金では買えない感動を子供達はくれるんだね。
    こういうことを忘れないで居ると、将来「クソババー」とか言われたときにも冷静にいられるかも。

    返信削除