2009年11月6日金曜日

ママのおなかをえらんできたよ。

金曜日の今日も「凛Yoga」

最近はお馴染みのえーんえーんチーム(もちろんKenny含む)があまり泣かなくなって、それに代わって、今まで全然泣いていないで寝ていた赤ちゃんチームが自我を発揮しだしたのか、元気いっぱいに泣いて、子供は日々成長してる~と思わずにはいられない空間。


さてさて、今日も苦手なバランスは、ちょっと前よりも出来た感が!

O脚のせいか力が外へ外へ逃げていってしまう事でフラフラしっぱなしだったのを、今日は特に集中して体の内側に重心を置くことに専念してみたら、、!!!ちょっといつもより出来たような気がする。

なんとなく感覚が分かった様な。ちょっと嬉しい。


頭立ちは相変わらずできませぬ。。まいっか。


あとは、今日のタイトルの「ママのおなかをえらんできたよ」

これは先週Yogaの先生に借りた本のタイトル。今日お返ししようと思って持って行ったのに案の定、バッグにいれたままに。。また一週間お借りすることに。

ただ、これは本当にすばらしい本で自分でも買おうと思ってる一冊。


これはある産婦人科の先生がアンケートなどでデータをとった本当の子供達の言葉をまとめたもので、産まれる前のママのお腹の中に居る時の記憶や、さらに遡ってお腹の中に入る前の記憶がある子供のお話。


子供達はお空の上からあのママとパパがいいな!とか話し合ってたりするらしい。で、一緒になって相談してる相手が後の兄弟、姉妹だったり。

とーーーっても不思議だけどなんだか泣きたくなるほど心がポカポカ。

それと同時に私達を選んでやってきてくれたKennyにも本当にありがとうと今まで以上に感謝の気持ちが持てました。


甘えん坊で聞かん坊でイヤイヤ病でキーーーーってなりそうなときに思い出したい一冊の紹介でした。

2 件のコメント:

  1. うん。バランスとーっても綺麗でしたよ。心のバランスの調子がとれているのでしょうね。
    瓶の中の酒が
    「もう半分しかない」と思う人と
    「まだ半分もある」と思う人
    ここに幸・不幸の分かれ道がある
    アーサナも、また出来ないではなく、こんなにとれるようになった!と思っていれば、いいのかもね。
    体内記憶・・不思議だよね~。パパを選んできたというケースもあるらしい・・・それだとちょっとさみしい・・・心の狭い私です(笑)

    返信削除
  2. ミセス病棟2009年11月7日 22:50

    心のバランス。。こればっかりはいつも同じ穏やかで居ていたいけど、なんせ感情の起伏の激しいB型蟹座アラサー女。。来週はどんな気持ちで出来るかな。。なんて(笑)

    幸も不幸も気の持ち次第。まさにその通り!

    ただ例えが酒の瓶だったのが笑えたーー
    お強いとのお噂は聞いてますゼーー!

    返信削除