2009年11月11日水曜日

The 青春

タイトルを見るとなんのこっちゃという感じですが、まぁこれから繋がっていくのでお待ちになってね。



またマッサージの話ですが、昨日のお客様は中学時代の同じバレー部員だった友達。

かれこれもう何年になるのやらという感じだけれど、とにかくあの時代、私の中学は厳しかった。



今じゃあきっと問題になるのでは、と思うほど厳しかった。。

みんな片桐はいり?と間違えるようなおかっぱ頭。前髪は先生がギュッと押さえて眉毛に付かないかチェック。

靴下の折り返しが規定の幅かチェック。なんてなんて。茶髪なんて問題外。



先生もすぐビンタとかしたし。

私達のバレー部も顧問が生活指導だったもんでそりゃー怖かった。ビンタとかあれ以来だれにもされてないよ。



そんな怖い学校での中学時代さぞかしつまらない物だったろうと思うでしょうが、それが不思議に中々笑える思い出でいっぱい。



中ボーの女子が固まればそれはそれは、顧問が怒っている間鼻毛が出てただの、脛毛が剃ってて気持ち悪いだの(笑)言いたい放題。誰々のビンタの時のがぶっとんだよねとか。今思うとかなり打たれ強かったのかも。



団結力というか、まさにタイトル通りこの時の思い出は「The 青春」。

私は中学の時以来バレーボールを真剣にしたことは無いけれど、本当に未だにあの時のメンバーでの最後の県大会での試合の夢を見たりします。



自分がスパイクを打てることなくあっけなく終了してしまったあの瞬間に戻ってしまうんです。

こういうのを、もうその時代に戻ることは絶対に無いけど一生の心の宝だと言うのかな~。



そんな「はいり」だった私達が時を経て、話す。

当時、ちょっと好きな人の相談やら、受験の事なんかが、就職の話になり、留学の話や、結婚の話、そして最近はもっぱら子供の話に変わった。

暫く合っていなくてもすぐに中坊の時のように話せるのはまさに「The青春」があったから。



こうして今後は家のローンやら(笑)子供の受験やら、さらには更年期障害やら(笑)老後の事なんて話したりするのかしら。。なんて一人眠りに落ちる前に考えてた昨日の私でした。



サロンについての提案やアドバイスありがとう。綺麗なお花をありがとう。

ご来店ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿