2009年11月14日土曜日

全ての出来事には意味があり。。

最近の私が以前に比べてイラつかなくなったとしたら。。。(笑)
きっと一番嬉しいのは紅花さんとKennyに違いない。という事が言いたいのではなくて、
タイトルの通り以前より、「全ての出来事には意味があるのだ。。」と思えるようになったからかもしれない。

話は昨日の「凛Yoga」に代わりますが、、、先生、ブログに書いちゃうよと言った通り書いちゃうよ。

先日、YOGAマットを先生にオーダーした生徒さん達。先生の持ってきたYOGAマットはそれぞれ違う色。その中から皆さん一色ずつ選んで購入。同じ色が欲しい人同士はジャンケンなどで決められたよう。

ただ、先生曰く、それぞれ決まった色にも意味があり、その人に来るべくした色がそれぞれその人の手に渡った。
YOGAのアーサナにどうしても頑張ってしまう人達には落ち着くようなダークな色が、最近クラスを始めて、どんどん上手くなっていっている人達には逆で明るめの色が、確かに選ばれている。

とても納得。そういう私も頑張っちゃう体質のようで暗~い紫色を知らず知らずに使ってました。

元々自分は結構適当なところも多かったし、物事を気楽に考えられる性格だと思って居たんだけれど、いつからか、何故かキチッとやらないと気が済まなかったり、自分のルールをどんどん作ってはその通りに行かないとすごくストレスを溜めたりしていた。

それが最近は、あきらめ上手になれてきていると感じる。
Kennyがジュースをこぼしたのなら、あー随分床ふきしてなかったからお掃除しろって事だったんだな~と思えるようになり、とっても欲しかったパンツを考えてやっぱり買おう!とウキウキして再度ショップに行ったら売り切れだった。。そんな時はあのパンツには縁がなくてきっともっと素敵なものに出会える事になっているんだわーと思えるように。
コップが割れたら、きっと身代わりになってくれたのだ、と思える心は意外なほどにストレスが溜まらなくて楽;)

そういう全ての出来事には意味があるという考え方はこの先も保っていきたいと思っています。
きっと紅花さんも思ってるに違いない。。へへへ

3 件のコメント:

  1. 毎日Mちゃんのブログ楽しみに読んでるよ♪
    特にSOが熱を出して半引きこもり生活だったから。。

    今回の熱&風邪すごくやっかいだったんだけど、
    本当に意味があったんだとMちゃんのブログを読んで
    感じたよ。

    妊娠したことを理由にいろんな意味で我慢させてたけど、よくよく思うとまだ2歳半の男の子だもんね。
    久々にべったり生活が送れてよかったです♪

    これからも癒されにブログに遊びにきます♪

    返信削除
  2. ありがとう;)

    Soちゃんは本当にかわいそうだったけど良く頑張ったし、久しぶりにママをずっと独占できて、きっととても嬉しかっただろうね。

    病気してお熱だしてもう最悪~ではなくて、きっとその分免疫をつけて強くなったし、Jちゃんは今まで以上にSoたんを愛しいと思っただろうし、このべったりタイムがあった事でまたSoたんは満たされた心でママに優しくしてくれると思います。

    そのべったり生活に旦那さんは、、きっと入りたくても、入れなかっただろうね。。(笑)

    返信削除
  3. 実は違う場所に不満があったりするんだよね・・
    今回のSOの体調不良中、パパは出張続きで、
    ほぼ不在でした。。

    超多忙、寂しいこともあるけど、この不況で
    超多忙はありがたいと思わないとね♪

    返信削除