2009年10月10日土曜日

ATOM


今日は、日本での「鉄腕アトム」のハリウッドリメイク版「ATOM」の上映初日でした。


紅花さんと、Kennyは何ヶ月も前からこの日を楽しみに!!

Kennyはこの日が映画館デビュー。


紅花さんは日本人の私よりも日本のアニメ通のオーストラリア人。

彼の子供の時の一番好きだったアニメが当時Down Under(オーストラリアね)で再放送されていた「Astro boy」!!

手塚治虫はアーティストの神様だそうな。

手塚さんが医師免許を持っていたことを知っている日本人ってきっとそんなにいないんじゃないかな。

彼、曰く。「それ基本だから」(笑)


と、まあ大好きなアトムが帰って来るとあって公開される前からネットのMovie Trailersで夜な夜な男2人で鑑賞会してました。


初めての大きなスクリーンに大きなサウンド、真っ暗な部屋はKenny 大丈夫かな~と心配してたのですが、何のその!生粋のマザコンKenny が私を一度も振り返ることなく小走りで部屋に入っていきました。あれまぁ大きくなって(涙)と親ばかの私。


男2人がアトムに夢中になっている時間を使って私は隣のショッピングセンターで久しぶりの一人ショッピング。試着も慌ててしなくていいし、一度見た店にもう一度入れるし、バッグは小さなお洒落使用でいいし。楽しかったーーーー。


映画を見終わった彼らの感想は、「アトムがブーーんしてブシュンブシュンしてバイバーイした」そうな。大興奮のお2人さんでした。素敵な一日をありがとうアトム。


0 件のコメント:

コメントを投稿