2009年10月21日水曜日

なんて神秘的

昨日の午後、お昼寝から起きたKenny とドキュメンタリータッチの出産シーンのあるテレビを観てました。

妊娠して以来、どうも「出産」とか「妊娠」とかいうサブジェクトに感情移入しやすいというか、実際の出産シーンなんかで思わずいっしょになって「せーの、う~~ん」などと、息んでしまいます。
それでもって立会いしてる旦那さんが思わず涙を流してたりすると、もう私も号泣。本当に赤ちゃんが産まれるのって神秘的。

実際の私の出産は初産にも関わらず超スピード出産で助産婦さんたちも休憩から急いで帰って来てた。。しかも紅花さんの立会いを希望してたのに、分娩室に入って速攻で産まれたので、間に合わなかったし。。大股開いた私越しにたった今産まれました、のKennyを見て、「?誰のあかちゃん?」とか言ってるし。。

ちがうちがうーー頑張ってる私の手を握りながら「頑張れ!あと少しだ!」とか言って産まれた赤ちゃんを見て泣きながら「よくがんばったね。ありがとう」ってドラマみたいに言ってほしかったのぉ~。

誰の赤ちゃん?じゃねーよ。。。
だから人の出産シーンを自分に当てはめて感動してるのわたくし。

それでそれで、ここからが本題なんだけれど、昨日のテレビを観ているときに、きっとなんのこっちゃ分かってないだろうな~なんて思いながら、Kennyに聞いてみました。

「Kenny もこうやってマミーのお腹から産まれて来たんだよ。」
ウンウン頷くKenny。
「Kennyは赤ちゃんの時マミーのお腹の中に居た時のこと覚えてる?」
ウンウン
「暗かった?」
ウンウン
「狭かった?」
ウンウン
心の中で、やっぱりあんまり分かってないなぁと思っていた私。
「お腹の中、楽しかった?」
。。。ちょっと考えてから「ノゥ 違う」
ビックリして、もう一度聞いてみる私。「楽しくなかったの?何考えてたの?」
「ぅんとねー、マミー、ダーダ くだしゃーい」
だって!!!なんと、いつも私や紅花さんあとバーちゃんの声を聞いていて早く会いたいなぁとお腹の中でいつも思っていたとの事!

とってもとってもびっくりしたけど、なんだかとっても嬉しかった私です。
こんな事ってあるんですね。

一度皆さんのお子さんにも聞いてみてください;)素敵な答えが返ってくるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿