2009年10月28日水曜日

前世の記憶

今日テレビで小さな子供には前世の記憶が残っていることがあるというのを見てて、もしかしたら、、とKennyの場合を考えてみた。

昔っからKennyが異常にまで執着してるもの。。おなじみママーズは皆さん分かってる通り「OPPAI」-おっぱーい- あえて二回書いてみました。
断乳から約半年経つが、未だに未練タラタラ。チャンスさえあれば貰おうと必死。もらえないと分かってる上でのアタック。最近は寝言でさえ「OPPA-I」。。
まぁ半年経って断乳出来ただけでもよかったのかも。
ヴェポラップ→正露丸→酢→バンドエイド→防水テープとありとあらゆる方法をためしてやっと落ち着いたこの半年。。それでもまだ全然忘れられないこんにち。
きっとこの執念深さには前世の記憶に関係するに違いない。と考える私。
ってか前世何者?

もう一つかなり気になるのが、Kennyの丸いものへの執着。ボール、風船、シャボン玉、ビー球、満月、などなど。とにかくボール状のものが大好き。というかコレクター。
うちの家中丸いものが転がってます。ボールの写真のついたポスターも。どんなにぐずっていても、「あ、ボール」といえばピタっと泣き止みます。

こりゃーもう前世はオッパイ好きのボールコレクターしかないな。ってそのまんまじゃん。
あ、明日はハロウィンパーティーだった。もう寝なきゃ。楽しみだなー おやすみなさい

2 件のコメント:

  1. おっぱい好きのボールコレクター・・・(笑い)
    私も昨夜のTV見ましたよ!
    前世の記憶かー。家の娘はまだはっきりとした事は話してくれません。
    以前、Yogaの授業のなかで、体内記憶については話した事がありましたが、娘に尋ねると、「ママのおなかの中で女の子と遊んでたのー」と話してくれた事があります。チャンス!とばかりにもっと聞こうとしましたが、話がとんでしまいそれ以上はきけませんでした。体内記憶は、眠る時、リラックスした状態で聞くと、話してくれる事が多いと言われております。前世の記憶もそうかもね。ちなみに体内記憶、前世の記憶は、2歳~4歳の間にピークをむかえ5歳を過ぎると急速に減っていくとの事。
    仏教では、生まれ変わりは「輪廻転生」といわれております。
    Yoga的にも今この世で生きていること事態が修行であると言った解釈をしております。
    カルマ(業)により、次の転生が決まり、カルマを解消すれば、この転生から脱け出せると・・・。
    宗教や、いろいろな見地から前世についての解釈は様々です。
    生まれ変わりが、本当だとすると、魂は、何か目的を持って生まれ変わっているようです。
    何かの目的・・・です。
    私は、なんの目的をもって生まれてきたのだろう・・・。
    長くなり、一脱しました。
    では

    返信削除
  2. よっぴーママさん

    初コメント!嬉しい。有難うございます。
    おっぱい好きボールコレクターは置いておいて。。(笑)

    小さい子供だけに与えられた前世の記憶。神様のプレゼントのような気がしてとっても素敵ですね。

    人との出会いは何かしら意味を持ってのこと。「ご縁」ですべてのつながりは成り立ってる。。としたら、今私を応援してくれるすべての家族友達、YOGA、との出会いはけして偶然ではなくて必然だったんだと改めて思う今日この頃です。全ての素敵なご縁に感謝のミセス病棟です。チーーン

    返信削除