2009年10月14日水曜日

夜泣きとヒマラヤン

なぜかここ1週間ほど、夜泣きをするKenny....

真夜中に「マ~~ミィ~~~」から始まってその後は何を言っても抱っこしても駄目で暫く我を忘れたように泣き叫ぶKenny。



半年程前も同じような夜泣きが続いた時期があって、その時は友達に「子供にしか見えない何かをみちゃったんだよ(笑)」なんて言われて、それ以来暫く私の方が怖くなっちゃって一人でベッドルームに行けなかった。。



結局はっきりした原因は謎のままで、すっかり忘れていた私。



ただ今回は翌朝「昨日の夜エーンエーンしたの覚えてる?」と尋ねると、とっても恥ずかしそうにエヘヘ~と笑いながら「うん。」との事。

夜泣きとはネットなんかで調べると、怖い夢を見た時や、日中に興奮する出来事があったり、消化しきれていない事が原因となってしまっているようです。



ただ、夜泣きは成長の過程で表れる成長の証しでもあるとされていますので、いずれおさまっていくようです。



との事で、昨日からはスヤスヤ眠ってくれたので一安心です。



しかし中々ぐっすり眠れなかった日々が続いたせいか、なんとなく身体が重い。自分的に体調もイマイチ。。

そうするとyogaでもするかっ!のひと息が起こらない。きっとこんな時こそ身体を動かすべきなんだけどな。。まだまだ自分に甘い私です。



ここで活躍してくれたのが、このバスソルト。ヒマラヤ岩塩です。

なにやら、大陸の衝突の時に地中に閉じ込められた海水が一億五千万年前の間にマグマの熱により、熱せられて出来上がったものだそうな。。ヒェ~



これをお風呂に入れるとなんだかとってもポカポカ。身体の芯から温まる。ピンクの粒もとっても可愛いし、とてもリラックス。疲れた身体を浄化してくれるアラサー主婦の私にはマストアイテムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿